2005年05月14日

デザイン変更に悩む

 コンテンツ内容と、記事の内容があまりにも異なるため、デザインを変更してみました。
他の人のページを見ても、人が集まるサイトはそれなりに研究しているという事がよくわかってきました。内容もさる事ながら、ユーザビリティとしてのデザインも重要な要素どという事を再認識いたしました。もっと本格的な変更したいのですが、本格的な変更はHTMLを理解していないと駄目のようです。なお、ユーザビリティについては、下記の書籍がお勧めです。怪しげなタイトルですが、ユーザビリティについて非常に良く書かれています。HP作成の教科書と言っても良い内容だと思います。もちろんアフィリエイトについても一番良く書かれていると思います。この本については、後ほど、特集を組みたいと思います。
アフィリエイトでめざせ月収100万円
posted by 羊羹にお茶 at 02:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 編集後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

カニステーキの誘惑に勝てるか

 楽天のプレゼントで、不覚にも本メールのアドレスを書いてしまった。それ以来、いろいろな商品の宣伝メールがたくさんくるようになったが。メールがきても、たいがい、ご苦労さまと言いながら、かたっぱしから削除していた。しかし、楽天から来たメールでどうしても削除できないメールがある。
「北国の贈り物」からのメールだ。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/snowland/index.html
北国の贈り物は、主に、カニとか、刺身とか魚介類の販売をしている。メールの中でカニステーキというのを宣伝している。これは、イバラ蟹の足をステーキ用に販売しているものだ。イバラ蟹とは、

>タラバガニと似た外見をしておりますが、味が非常に濃くて、
>適度な甘みがあり、焼きガニで食べると最高です

という事らしい。なるほど、外見はタラバみたいだ。食べ方は、十分に加熱したホットプレートにバターをしいて焼いて食べる。詳しくはサイトをチエックしてほしい。蟹をステーキにして食べるというのが、どうにも気になって仕方がない。味が濃くて適度に甘いというのも非常に気になる所だ。メールがくるたびに、いつもクリックしてしまうが、いつまで我慢できるのかは時間の問題かもしれない。

[カニ市場]蟹ステーキ【L】500g(イバラ蟹むき身9〜11本・生冷凍)【激辛ヤンニョ
ンソース付き】kani_image01.jpg
posted by 羊羹にお茶 at 20:48| Comment(11) | TrackBack(1) | 編集後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フランスのクロワッサン

 1年ほど前、仕事で初めてフランスに行った。はずかしながら36歳のこの年になるまで
外国という所に行った事がなかった。丁度、鳥インフレンザが大流行で、海外はまずいんじゃないかという時だったが、仕事だから仕方ない。初めてにもかかわらず、一人で行くという事にかなり不安があったが、飛行機での旅は、思いの外快適だった。

 フランスについて、パリに初めていったが、町の作りが中世のままの石づくりがほとんどで、新しいビルとか建物がほとんど建っていない町並みに文化の違いを感じた。ルーブル美術館は時間が無くて入り口の所までしかいけなかった。中に入れなかったのはとても残念だった。

 めずらしさも手伝って、石作りの建物を見て歩いているうちに迷子になった。どこも同じような石作りの建物。高さも同じなので、一体自分がどこを歩いているのか分からなくなった。

 さすがに、疲れてきて、生まれて初めてカフェに入った。フランスについてから初めての食事で自分の言葉が通じるのか不安だった。フランス語は全く駄目だったので、間違いだらけの英語を使ったが、やっぱり通じなかった。苦し紛れにパンを食べるしぐさと、コーヒーを飲む仕草をすると、わかったわかったという感じで、クロワッサンとコーヒーがでてきた。

 コーヒーはガイドブックにかいてあった通りに小さなカップに入ってでてきた。カプチーノというか濃い味がしたが、もともとこういうのが好きだったので、おいしく頂いた。フランスはパンがうまいからと言われてきたので、どれどれと食べてみると、やはりおいしい。これがフランスの味かと妙に関心した。

 しかし、当時、1ユーロ140円だった事もあり、パンとコーヒーだけで1000円近くとられた。レートの違いを感じた。フランス人がうらめしく思ったものだ。
posted by 羊羹にお茶 at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 編集後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

